HOME     佐藤敏宏 2012年 01月の日記


 31日


数日前に気をつけていただんが 何処かで風邪をもらってしまった。咳が出て喉がいたい

posted at 16:08:55


デター電送よろしくお願いします。自分の髪カタチを観ることが出来ないの すこしハンガリー入って気楽ですありがとうざいました@Mieee_Y こなかなか奇抜な髪型はするカットする機会がないのでこちらこそありがとうございました!

posted at 16:06:15


撮影活動日々の撮影対称者=被取材者が 詰まりすぎて混乱したり忘れたりするようにしないとな〜、アイホン動画監督にも秘書要るかのような充実振りだな〜 残り2週間体力もつのだろうか、と嬉しい悲鳴と書いてみよう(笑)

posted at 01:34:18


今夜の粕汁作りの顛末の動画を撮っておいてください。データ頂戴ね!@yumaharada 素晴らしい酒粕をもらったので、粕汁の仕込み完了。あとは火を弱くして事務所でコトコト

posted at 01:26:36


@mitsudaeisuke連絡感謝。豊中市に3泊ほど泊まり詰め京都の家を留守にします。 まだ2週間、京都に居ますのでワイワイいたしましょう。今日はてんこ盛りの動画データ撮ったのですが、外付けHD家に忘れて来たて困り中、で遊びHD持ってますか?福島に帰ったら返却、有ったら貸して

posted at 01:24:00


福島市を出る前に無計画だった「京都を拠点に動画撮影」5日目 エンジンが掛かりだした。京は 山崎さん、山下さん、江頭さんの三方のオモロイ動画データを集めることが出来た。残り2週間だが 撮影は出来るんだがデータ整理しながら撮らないと、使い物にならない。外付けHD手に入れないと撮っても

posted at 01:11:34


calo企画様のお陰でスタート超ラッキー。撮影活動続行中。福島に戻る前に一度caloに行き他の夫婦の名お知らせします。伝えない方が夢があるかも石川さん知らない人たちなのでいいかな@feijiiii 土曜日はありがとう日本に二組は言いすぎかと思いますが(笑)、もう一組が気になります

posted at 01:03:51


@Mieee_Y 京都北山にあるmy家までかみ切りに来て頂き「創作髪かっと=fullchin髪」を仕上げて頂ありがとうございました!山下製髪型の威力はバツグンで、後の動画取材メチにナイスで良いデータ手に入れましたよ〜「full・chin撮り」と同髪型評判よーし!(笑)

posted at 00:44:26


1月30日


見出しがいいね。核が生み落とした悪魔の怪獣(=人間がゴジラを作ったと)動画のゴジラ検索し暇つぶし。昔俺が観たモノクロゴジラ映画は出ず。平成ゴジラだ。ゴジラの目玉=視線は我が家の飼い猫に似ていた アイホン使って超お馬鹿の娯楽動画も作りたいな〜

posted at 18:02:25


空腹に耐えられず。京都市内で製麺された「京うどん」を野菜たっぷり肉少々と煮込んで喰ってしまった(笑)今地鳴り+家鳴り したように思うのだが 年寄りの空振れ、ってやつかも。腹へると脳にダイレクトにくるんじいさんか 

posted at 17:40:40


2012年のゴジラは首都を襲わない!?大阪にか。ゴジラ誕生から永い年月がすぎたので ゴジラも俺も年老いたもんだな。お互い居場所が分からなくなってしま可哀相だ。今夜は大阪にゴジラ出現する晩のようだ。ゴジラは散髪しないようだが、髪ぼうぼうの俺はmy支援者に今夜はfullchinカット

posted at 17:30:38


大阪にセシウム効果で ゴジラでも出現してるんですか?@daijirom 大阪へ。立ち見覚悟で。行くしかない

posted at 16:54:48


月山の荒行は極寒の中で「空腹+不眠+南蛮燻し」で宇宙を体験するのだろうが、311や原発事故被災地と大都会を行き来して10ヶ月がすぎると その荒行のような効果があるのだろう 奇っ怪な夢を見る、現実が奇妙に見える「俺の脳味噌はイカレちゃっている」な〜(被災修行効果)人間らしくていいや

posted at 16:53:15






2012年01月29日(日)23 tweets


@aki_Lotus過ぎ去ったことはお忘れましょう  日々予定は変わりますがmy京都での撮影予定表です、参照くださいhttp://t.co/Q2MpUHL5

posted at 23:08:31


明日の晩の髪カットは私を含め2人です。よろしくお願いします@okadaeizo@Mieee_Y 分かりました。佐藤さんを入れて3人ですか?

posted at 22:48:17


@okadaeizo 奥様の髪カットしにpm7時に着く予定です。ので奥様に おつたえくださいませ

posted at 22:44:04


@Mieee_Y pm7時〜カットということでokです(小さな子どもがいるので先にしていただき 私が後でとういことでお願いします 場所は京都のバス停 錦林車庫の傍です JR国鉄京都駅から50分ぐらい 出町柳からタクシーで1000円ぐらいです。よろしくお願いします

posted at 22:41:41


@8rover @Mieee_Y 明日のカットルームをO邸にして欲しいのですが以下の理由です。検討願います。o邸奥様選挙活動中にてカットしている時間がないので、奥様もお願いしたいのです。o邸体験しカット、可能ですか?(Yさんには午后来ていただいて大橋さんは7時頃来き合流)

posted at 21:44:32


@okadaeiz 活動サポートのための留守番ご苦労様でした。京都市長選に関する「給食の安全を考える父母の会」弁士の動画撮りました。選挙が終わったら簡潔にまとめてデターを整理し公開したいと思います。いよいよ胸突き八丁今週はきつそう〜と予想しますが耐えて来週呑み会出来れば嬉しいすね

posted at 21:32:51


赤ちゃんおんぶした 弁士のお一人のお母さんがきたので 挨拶し2ショットしました 赤ちゃんおんぶしたお母さん弁士落ち着いております 説得力ありますね〜

posted at 14:53:12


めがね忘れて pc画面操作しにくいよ〜 会場は50%ほどうまりました 寒いので防寒して会場入りしてください

posted at 14:47:42


@aki_Lotus  昨日はありがとうございました 今日は京都市長選の演説会場にきています 京都にいますので古建築の資料もってあそびにきてください(撮影 行動予定表はmyHPにあります)

posted at 14:44:28


@okadaeizo 15時5分〜12分まですね 「給食の安全を考える父母の会」の演説 北山から歩いて下鴨神社を通り抜け30ほどで会場にきました めがねわすれ pc画面いさすぎます 動画撮りますおまちください

posted at 14:39:36


左京区の養小学校の体育館に到着しました

posted at 14:33:25


@yumaharada 再び動画撮りにきました 原さん動画撮り都合のよき日お知らせください 京都を拠点にした撮影予定表です http://t.co/Q2MpUHL5

posted at 13:19:14


@daijirom 再び京都に動画撮り中(川勝家)静川での活動や今後の展開などお聞かせいただければ幸いです・撮影計画表ですhttp://t.co/Q2MpUHL5

posted at 13:11:28


my支援者たち撮影日程すこしずつ埋まっています 連絡したりいただいたりです>>http://t.co/Q2MpUHL5

posted at 12:58:24


my支援者たち動画撮り中 京都市長選まっただ中なので 昨日はソーシャルキッチンで選挙に関するイベントがあり、今日は演説会に参加し動画撮りする。北山の家から歩いて行けそうだが。ジジイなんで体力消耗するのは今後の活動に支障が出るよな〜・・タクシーかバスか迷う

posted at 11:30:59


@hiko_sen 27日から京都を拠点にし動画撮ってます、2月3日岡田ゼミに参加させていだきます。鮪立活動関係の情報交換はゼミ内で収まらない、現地に入った人にだけ分かる話もあるように思うので、その時は京都の我が家でワイワイすることにしたいと思いますが・・10日再度岡田ゼミも可

posted at 10:50:01


@ykoncanberra 建築系を生業とする者は旅する芸人=漂白の民だと実践中ですが、その状況にキノコ的術を加え活動すると「どもでもmy都市」が現れますね 京北山の俺の家も多様な人が出入り中「盆踊り様ハウス」煮詰まったら遊びに来てください(笑)大学の先生もゼミ室に使いましたので

posted at 10:39:42


長くいたい!(笑)セシウム騒動中毒生きは2月はいっぷくします。 友達のともだちは京都人?!てなもんで京都は徐々に俺の都市になってくるような気分沸き(京都の人すまんです)で快適化進行中@pomukatsura あっ。今回はけっこう京都滞在長いんですね!

posted at 10:31:47


@pomukatsura 目の前にTL落ちてきたの、でついでにご報告させていただきます。「み江さん動画」2月4日に撮ることになりましたです。目黒のあのとき御布施ありがとうございました。花見の頃に東京my支援者たち撮影週間に「桂さん動画」を撮らせてくださいまっせ

posted at 01:40:13


caloのワイワイの後 淀屋橋で家成俊勝さんとワイワイしシリーズ15分動画「家成さん=my支援者たち」の撮影日と撮る内容を決めた これで まんずまんず だなやな

posted at 01:34:36


@ykoncanberra caloのトークショウを聞かせて頂きましてありがとうございました。店じまい前に話をさせていただき、初対面何の動画まで撮らせていただきました、福島に暮らし、たたまたま京都の北山を拠点に3週間活動し始めたの佐藤です。またお会いしワイワイ出来たらいいですね

posted at 01:25:21


@feijiiii 幸運にもベストイベントに参加させていただきありがとうございました!予想通りよき旦那さんですね、多数のご夫妻を観てきましたが日本に2組しかない一つのベストカップルだと思いました。石川さんはもっと仕合わせになってね

posted at 01:14:10


電話連絡つきました 数日おじゃま滞在し動画撮ります@y_yamasaki こちらこそありがとうございました。メール転送しておきましたので、また適当にお電話入れてみていただけますか? あちらからも連絡あるとは思いますが。




2012年01月28日(土)


caloの石川あき子さんと旦那さんにお会いしまして2ショットゲットし蓮池亜紀さんにお会いしわいわいしてます。飯沢耕太郎さんと近藤雄生さんのレクチャー終わりました 飲み会開始です 

posted at 17:10:12





2012年01月27日(金)7 tweets


@8rover 午前11時です 夜はデータ整理や編集を作業をする時間なので夜ではないです。 早朝からもうしわけないですが。寒いので防寒用意をお願いします

posted at 22:55:25


京都のmy家」にいるとセシウムのことを忘れて行動できるので とても気が楽である しみじみ! 「目に見えないセシウムあるね〜」の生活は辛いとしみじみ。 国も県も疎開権をさっさと認めろ!セシウム疎開事業もしろや!と311直後から言ってるが 再度京都にきたので、再度書いておこう

posted at 21:30:58



「北山のmy家」ででうどんを作って食べた。油と味を自分で調整できるので自飯がいい。高い鶏のもも肉 アメリカ鶏の3倍福島鳥の倍値だね。味は直段なりで地鳥なのではないかな。買う人いる京都は経済格差が目に見え高級スーパーが在るのがおかしい。美容院だらけも日々観ている風景とは違っている

posted at 21:26:43


今日は明日からの3週間ほど京都を拠点にした my動画撮り活動の予定表を作るつもりが 山崎泰寛さんの動画を少し撮った。京都に居ると世界中の人と繋がってしまう!と思うほどに多様な人に出会う。東京にも仙台にも無い(勿論福島市内にも)人間源関係が日々営まれ、更新し続いてて出会う出会うね!

posted at 21:17:41


30日11頃前に来ていただけるとく嬉しいです。fullchinカットって、誰でもしてるプチ・モヒカンと違うのでは?@8rover せっかくなので川勝邸まで伺いますよ。何時でも大丈夫ですか?佐藤さんのモヒカン楽しみにしてます

posted at 21:11:30


@8rove(早く綺麗にして活動したい・笑) ぼうぼう髪の毛なので30日お願いします。30日は北山に来る(部屋寒いです)茨木に行くでもokです 検討し返信願います 

posted at 11:17:56

ありがとう。北山の家でお待ってます。北山駅周辺の方が食い物屋おおそうでうが。近くまで来られたら電話ください。今日はの予定無しです。活動工程表つくり公開するぐらいです@y_yamasaki @rad_kawakatsu 。よかったらお昼ご一緒しませんか? 近くに参ります。

posted at 11:09:34



2012年01月26日(木)5 tweetssource京都の北山に今日から滞在しますのでこちらに来る日時をお知らせくださいませ。予定表を明日作り公開したいのでよろしくお願いします@8rover 関西来るんですねー!楽しみです。川勝邸お邪魔しにいきます!!
.

posted at 23:54:35


京都北山の拠点Kさんちに着いた 予定はまだ立ててないので 明日予web公開定表を作るつもり 拠点を中心に逍遙し1日終わるかもしれない

posted at 23:51:33


大震災の10ヶ月後に東海道新幹線乗車中あのような津波が来たら走れなくなる箇所ある。関西と関東を繋ぐ2本の(北陸と本州の中央横断)幹線道路や新幹線あるほうが 大震災時に食料も救助の人人も行けるので関西〜関東圏の人々が飢え死にしないね(無駄さと言われた三陸道が無かったら動けなかった

posted at 17:24:58


今日から京都北山の工芸繊維大学そばを拠点に、3週間(2月15〜18日当たりまで)ほど暮らしますので、まだアイホン動画で原稿動画を撮られちゃっていないmy支援者の皆さん 都合の良き日時を申し出ていただければ嬉しく思います(連絡いただければ、色々調整しアイホン動画を撮ります)

posted at 17:00:27


新幹線京都へ 静岡あたりです。関西圏の支援者のみなさん今日から動画取材などの活動を京都の北山を拠点に行います。年度末にて超忙しいであろうと推測いたしますが、お付き合いいただければ幸です。偶然撮れた!こそ、よい動画をコンセプトにfullchinTVの番組は作ってます気楽に応じてね

posted at 16:54:03



2012年01月25日(水)2 tweetssource見てます なるほど。(藤村さんの結婚式でインタビューに応じていただきありがとうございました)@hamano_satoshi クローズアップ現代スタジオなう。いまリハが終わりましたー

posted at 19:46:24


年末に立てた計画より1週間遅。明日から京都を拠点にmyシリーズ15分動画「支援者たち」昨年末に電話をさせていただいた方々を主に取材します。京都近辺にお暮らしの支援者のみなさん暇でしょうがないとか時間をもてあましてたら連絡せください(今回も撮りきれ図ですが今年中には総撮りする予定)

posted at 16:01:24




2012年01月24日(火)


my子たちが読んでいた漫画に「どこでもドア」があったと思うが、京都でも仙台でも東京でも誰の家にでも泊まってしまい楽しく暮らす俺は 「どこでも家」暮らしの現実を手に入れつつあるようだ。果たして俺の家はどこにあるのか?気になっても来るような人間で旧来の考えを内包してるお爺さんでもある

posted at 23:56:53


そりゃーラクチンでいいです!お二人が寝る部屋は確保しておきます(レノ家のように使う)26日は10時頃は北山に着きたいとカット日は お二人で相談しておいてね@Mieee_Yでは、oさんと一緒に北山にお伺いします!

posted at 23:52:10


2月11日の夜までは京都北山の拠点から関西各地を行き来(行く所はまだ未定)します。10〜19日は金沢など遠出を経2月20日に仙台市内の病院に手術入院です@Mieee_Y いつまでこっちにいるんですか?
.

posted at 22:57:34


頂いた名刺は即ノートに貼って今傍に無いので明日調べるかDで。お忙しければ京都の北山の家(今活動拠点)に部屋があるので、都合の良き日にoさんと共に遊びに来て泊まってくださって切るももokです(笑)@Mieee_Y それなら名刺に住所のってます!ありますか?
.

posted at 22:25:08


県紙ようやく1面トップで公道に対する除染効果無いことを書いた。そんなことは去年の3月13日知っていたのだが原発誘致に協力し福島県内の世論誘導にすべからく機能した県紙が 保守王国、自民党政権大好きな県紙が福島県や国の行政批判をするようになった原発事故の威力を記録し記憶して置きたい

posted at 21:37:20


福島市の12月初旬のような気温なので 活動服装などの準備に、呟き情報役立ちました@rad_kawakatsu これ返してませんでしたね。日によりますが、最低気温1度、最高気温10度くらいでしょうか。。。

posted at 21:18:21


店の住所をDで送っていただければ、住所で地図を検索し行けますよ〜 27日15〜ニューヘアモード「fullchinカット」お願いします@Mieee_Y 27日の15時でオーケーです!店への行き方は大橋さんに連絡先を聞いてメールで送らせてもらっていいですか?
.

posted at 20:36:37


日にちは27日!京都の北山駅あたりを起点に活動するので高槻駅へなら2時間は掛かりそうですね。午后3時頃が安全かなと思います、再予約チェックお願いします@Mieee_Y 26日大丈夫デス?予約制のお店なんですが時間は何時がいいですか?場所はJR高槻駅です!

posted at 17:33:40


一昨日、津波被災地の都市の夜初体験した。夜の石巻市内に入ったけど「真っ暗な原野か?」って印象が吹き出した(10年弱前にはmy長女が数年間暮らしていたので夜飲み歩いたりした)1階空き店舗は多かったが今は0.5%が点灯、2階の居住明かり1%ぐらいだろうか?被災建築も

posted at 17:10:44


@rad_kawakatsu 早速D感謝です。D内容了解。返信Dしました。それでですが京都は近頃の寒い気温何度ですか? 今my福島市内の仕事場は室内なのに6度です。仕事場建築の裏の日陰表面はカンカンカチカチに凍ってますマイナス3℃ぐらいかも

posted at 16:57:43


建築など施行するも同様だが セシウムが建材付着した事実は311以前の牧歌的な建築行為(作って嬉しい!出来てワイワイ!)という絵柄はとても遠いセカイの出来事であるかのように 俺には「懐かし〜い!」ああいう「純朴馬鹿なものづくり行為」は俺が生きている間は手に入らない・戻ってこない

posted at 16:48:40


明後日か京都を拠点にちょっと長い活動へ。だが「排水が悪いよ!」との家人の命令にて我が家の廻りのセシウム満杯のドブをさらう。汚い!+吸い込む付着は危険!そしてカンカン寒い!「何だか分からないもの」を綺麗にさらった。どへ!何をやるにも原発事故後はセシウムが絡むので鬱陶しいったらないよ

posted at 16:44:19


@Mieee_Y 26日の夜から京都を拠点に色々活動予定です。活動前にまずはぼうぼうに髪の毛でですが。26日当たりに「fullchinカット」お願いしたいのですが いかがでしょうか?どこへ行けばいいでしょうか?(茨木駅かな)教えてくださいませ。

posted at 16:27:44


@rad_kawakatsu 26日「夜10時ぐらい」北山駅に着たいと色々調整準備中です。長期滞在予定で御迷惑をおかけしますがよろしくお願いします!

posted at 16:21:56



2012年01月23日(月)5 tweetssourceパック飯はプラスチックの臭いが移っていて不味いので、今夜のmy長男の夕飯を炊きあげた。おかずも出来た。炊きあがりの飯の臭いが躰を包んでいる。飯があがったところで次の活動地に移動しようか?と ボンヤリ想う。今朝 朝焼けを久しぶりに見た my手袋を何処かに置き忘れた!と気づく

posted at 09:15:36


打ち合わせ仕舞が遅くなって仙台駅ビル内で食材をかったら余りにも高いので驚いたが、腹が減っては生きてられないので、ほぼ空っぽな財布をは完空財布にした。飯くて寝たので風邪も引かず宮城県内古建築活動は春先まで一旦休止 し京都での活動に移動 宮城県内で調査10ヶ月勉強に成り考え方変わった

posted at 08:49:11


311以降宮城県内の古建築関係色々関わったが、今日から次の世代(30代=超氷河期を15〜20年生きてきた者)働きやすくい地域社会にすべく、その地域の有力者と協力しそのような環境をつくることに力を注ぐ。で現在の環境を整えることが出来た!嬉しい。週末からはやや暖かい関西を拠点に活動

posted at 00:23:54


朝からど真ん中仙台市内古建築レスキュー上手に出来た。のち石巻の土蔵修繕工事に関する契約などを多様に話し合い確認が必要だったので頑張ってしまった。確認書を取り交わし完了。予想通りだったので行って話し合い要点を指示した。あとは地域の方々に任せ実仕事だ。時間掛かって今、仙台の家に戻った

posted at 00:08:27


子どもは賢いので安心し活動!パパも可愛がりましょう(笑)週末京都に行きますよ〜@okakimino @natsumi_i 動物的に本能で動いていたら、大変なところに立っていました。愛ちゃんが、おつかれさまだね。大変なお母ちゃんのところに産まれてきたもんだ。覚悟はしているだろうけど

posted at 00:01:02



2012年01月22日(日)
1月22日



きみこママの活躍了解!週末から京都を拠点に3週間ほど活動です、再度交流可。県紙スクラップ持参+資料は集めている時間が明日しかない、欲しい福島放射線関連情報ります?RT @natsumi_i 給食の安全を考える父母の会、きみこママの応援スピーチ、気合い満点。すごい。拍手湧いてました

posted at 23:57:12



2012年01月21日(土)6 tweetssource建築史とうい学問には興味がないけれど、311以降 宮城県内の津波と内陸部の被災地で 被災古建築を調査している建築史家に会ったことがない、とういう事実にはとても興味が沸く。コミットメント出来ない建築史家村に暮らす人の存在が逆照射されちゃので、その在りかも知らせることに戸惑いを覚える

posted at 21:17:01


宮城県内の現存する未指定古建築(2〜100年前)多数見て来たが、同時にデータにし、そのデータをどう活用するのかも考えてきた。学術的〜小学生の切り絵ふう間取りまでと多様に活用出来る。その基礎データを誰がどの程度作るかを語っている間に解体されお仕舞い!の古建築もある。即興決断しかない

posted at 21:10:11


栗原市のその家屋敷の在る 土地はアイヌ語に当て漢字をした地名だったこと。それから藤原氏が滅んだ後に千葉や葛西から人々が移り住んんだ地域なので千葉や葛西姓が多いことも分かる 朽ち果てた家屋敷には 壮大な人間の時間が階層がみえてくるようで 不思議な感覚に襲われるのであった

posted at 19:09:50


当たり前のことだが 家屋敷とそこに暮らす人びとの人生はセットになり栄枯衰勢が展開されるので 必ず衰退した姿が現れている家屋敷の末期が目の前に現れる。その衰退の姿の多様性から暮らした人人を語ることに 地域に生きる人の需要要望は高い。そのことを誰も行っていない事実があるだけだが楽しい

posted at 19:06:40


死を考えることを避け人々は生きているかのように建築の誕生の情報は競い華やかに雑誌などに登場するが その建築の終末を記録し語り合ったりすることはない。古建築レスキューを1年弱続けているが、建築にも終わりの姿や終わり方が多様にあり誕生時のように記録を作る楽しさも分かってきた、どうする

posted at 19:01:29


宮城県最北部の栗原市(広い)土蔵板蔵などのレスキューと古民家100年以上前 (四足門があった(保年間に50両寄附したことで許されるそうだ)家屋敷が広い 建物の数が多い、と痛みが激しいのでザット見て近隣人々と市役所の方々と今後の何通りかの方法を話しご検討いただくことにした

posted at 18:42:59



2012年01月20日(金)11 tweetssource今月末から 11人以外の動画撮り、まとめ公開したいので 予定を決めず行き当たりバッタリで動画活動予定です(笑)@feijiiii え、来阪されるのですか!?28(土)は15時〜です。詳しくはカロホームページをご覧ください→ http://t.co/s6HaXAbk
.

posted at 21:08:28


ひしぶりの 適当石焼きビビンバ飯美味い 数年ぶりなので作り方すれてるけど 料理はうまければok肉がいいだけかも (笑)元値を掛けすぎてるのでおすすめできず いい加減料理

posted at 20:47:45



宮城県産ひとめぼれ炊きあがり、安いけど直段比だと断線 美味い!毎年実家から玄米まとめ買いしてたのに。今年からmy実家の米はセシウムまみれで食えない(俺が生きてる間だ喰えんだろう)どこの米を買い食うたらいのやら

posted at 20:22:41


東京の高層マンションもそうだたのか! 311地震時の「マンション津波現象」と思わず言葉にで「my子11階家in仙台市内」満タン風呂桶飛んで?!ひっくり返り空だった。即引っ越し。「一度死んだ」と住人は語ってた。免震じゃないと高層マンションhttp://t.co/TKxZ1AbO

posted at 20:15:30


県紙 飯舘むらの農民が「いろいろ除染の実験をやっているけど、本当に農業ができるのか」ようやく除染の効果に??を持つ人を記事にし公開した http://t.co/t8uuJo4B遅すぎるけど記事がないよりはよいが(いずれ見返せば被曝させ続けたことになるだけだ)

posted at 19:38:50


ここ仙台スーパーに秋田産のあきたこまち無し(笑)ササニシキも。で 宮城県産ひとめぼれに、やれやれ。研いで電気釜にぶち込む 炊きあがりはどうか?キムチ専門店が開いてたのでカルビとキムチ買う。久しぶりの石焼きビビンバふう飯 御飯炊きあがらず夕刊に目をやると石巻市で被災情報汚職!がっく

posted at 19:32:06


戊辰戦争後15年経ぬうちに 会津藩の元士族たちの一部が三島通用の事業を支援し寄附し、一方自由民権(ミルの自由之理やルソーの民約論を学んだ福島県内の人々)運動の人々の弾圧に回ったというのは 事実なら 初めて知った。斗南藩に落ちた士族とどのうに異なるのか?人間はそんなに変わるんだ

posted at 18:19:09


諸事の合間に『土木県令 三島通庸』1979年丸山光太郎著を拾い読み(細かい出典が書いてないのが残念)予想外に面白い。今でものこっている万世大路や栗子山隧道の工事の話、自由民権運動と工事の関係・福島事件や明治から現在までの「自由」という概念の変遷を考えるためにも参考に成るように思

posted at 18:04:34


@feijiiii おせわになってます。28日トーク参加したいのですが リンクがきれていたのでもう一度 貼っていただけると嬉しいです

posted at 17:48:28


仙台市博物館で市内の蔵問題をワイワイし 広瀬川上空鳶多しを横目で眺め動画撮るは小さすぎ。瑞宝殿を突き抜けmy仙台ハウスへ。雑煮って一服したっ酢。明日ははよから宮城県北にて ふたつの家のそれぞれの蔵レスキューなのだが、天気予報外れ雪降らないように!多量に降りそうな気配(長靴無いぞ〜

posted at 16:15:03


311支援物資のアイホンだけで撮り始めた「myTV局=fullchinTVhttp://t.co/KjmdkiMX」10ヶ月弱の今日15万クリック突。「支援者たち」を含め訳の分からん動画も交え最低の予算で作り公開する予定です。暇つぶしお茶の間話などに お付き合いいただければ幸です

posted at 16:06:11



2012年01月19日(木)7 tweetssource去年の3月11日に決めたことだけど我が家から退去しない(警戒区域=強制避難に指定されても)フリーランスのジャーナリスト達が3月12日に双葉町に入り測定して警鐘を鳴らしつづけたのだが活かされず。米・コンクリート・ストーブの灰放射能汚染はとどまらない! 生き方暮らし方難しすぎる

posted at 20:47:25


こうなるからね http://t.co/hSl6DpKh薪ストーブ使うと。30年ほど薪ストーブを使っていた我が家はことしはストーブ使わず厚着で暮らしている。寒いけんど!放射線濃縮するのもやだで なあ〜い なぁ〜い仕舞が民謡調になってるな

posted at 20:34:50


311脱原発デモを福島で行うぞ似たいし「被災地で騒がれるのは嫌だ」などの批判的TLが流れてきた。参加しないがどのようなデモであれ(迷惑であれ)各地の人々が多様なデモを福島市内で行う権利を奪ってはいけない。放射線に被曝しすぎないように注意しながら、おおいいに色々なデモってみてくださ

posted at 20:23:04


あったかい湯気立ちすぎ湯豆腐 高級昆布でだしとり過ぎか? うぅぅますぎる〜寒い仙台 豆腐はどこさんとは書けないがまだまだ 探す努力を オシンではいかものだ

posted at 20:03:38


ひさしうぶりに、米の飯炊いて喰う。my長男の仙台家にあった秋田産あきたこまち 出鱈目炊きでもうまーい! 焼鮭と湯豆腐で夕食済んだ 日本産じゃないがカボチャも煮た美味い。のでので ぉぉお湯割り1パイ呑もう

posted at 19:55:07


気温は 年の初めや10日の仙台天気緩んでいる 福島より暖かいので助かる 「消化のよか〜」食い物をいらいされた。カレーでもつくったろか(笑)暗くなりそうなので食材買い出しにいくんべ

posted at 16:53:30


お〜ようやく2号機炉に内視鏡がはいるのか!メルトスルーなのかチャイナシンドロームへいっているのか 核燃料のやばい一つの状況が可視化され情報が共有されそうhttp://t.co/nWNjRZXL

posted at 16:48:20



2012年01月18日(水)12 tweetssource汚染砕石問題のマンションに対する長崎大の先生のコメント 妊娠する可能性がある女子は法律で定めている基準3ヶ月で5ミリsvで収まっている。住民の不安は理解できる。不必要な被曝は避けるべきで生活環境に不適 (知っていたなら 法律変えるように努めてもいいのではないか?)

posted at 22:15:35


3月11日までの福島県内の積算線量が公開された  卒業した小学校は9(以下同じミリシーベルト) 屎尿処理場があるからだろう東浜町は10.1 宮下町6.8 南矢ノ目8.1と 高い。我が家の当たりはどうか探してみよう

posted at 21:55:51


県予算 1兆4000億円で過去最大 復旧復興に5000億円 来年度から暫くの年月は 復興利権や除染利権モウジャがうごめく郷土となるようです「除染の効果の程」を書いた記事が見あたらないのは???そういうことなのでしょうか?(知り合マンション前路は何をやっても1.4μsvから下がらず

posted at 19:03:36


警戒区域には現在も11人が暮らしているそうだ。 医者はどどまるのが正解かもしれないと 高齢者は移動先で具合悪くなったったり 容体が悪化しやすいのでと 警戒区域にとどまっていると罰せられるそうだが 「我が家におってなんで罰せられるんのや!」と 警官は黙認とのこと(県紙より)

posted at 18:56:05


たこ焼き時に見たエロDVD兆オモロ無かった!笑える、笑いが吹きだすシモネタ動画は作りたいね。支援者を撮らんで填め撮り監督になり儲けろって言ってくるアホもおるんやけど、あれは撮るもん違うわ@bucchiiii あの下ネタ加減もよかったです!ぜひぜひ下ネタ動画作りましょう!
.

posted at 18:44:35


未指定文化財のレスキューも大方峠を越えたので 県が講習を行い育成している「除染リーダー」にでもなったろか〜と思い規定をみたら PTA・町内会長・消防団などで一般の人は講習会を受けられないのであった。せめて講習と同じ内容、線量計の扱い方などの動画をユーチューブで公開してほしいもね

posted at 18:38:05


原発もつくっているメーカーが カメラで線量を可視化する「ポータブルガンマカメラ」1日当たり50万円で貸し検討中だそうです 我が家の除染二役立ちそうだが 料金高すぎるのでmy家の除染作業時 借りられまへんな〜

posted at 18:32:17


福島県・除染費用の基準単価 道路両側側溝1km当たり240万円 生活隣接の枝打ち60万/ha 耕作している農地100万/ha 耕作されていない農地客土あり950万/ha 作物が栽培されている農地100万/ha(詳細は役場に聞くこと)

posted at 18:27:52


@bucchiiii 支援者たちno11http://t.co/ejV7yTru ." 忙しい中みていただきありがとうござました。酒呑んで酔っぱらい充実したシモネタシーンは多かったのですが。就職前なので自粛しました。社会人時はシモ〜ネタ唄も入れシモネタづくし動画撮りましょう
.

posted at 18:14:10


自邸を計画し建築した30年ほど前 敷地の半分んを「何もセズ空けておく」はセシウムに除染した我が家の壁や屋根や表土を除染し、庭の木々を伐採し 仮々置き場(カリカリオキバ)のタメに設けたのではなかったが・・・銭を払い植えた植木を切り倒し元の原野に戻す作業が数年以内に始まるのだろう

posted at 16:00:38


福島県の除染の基準単価が県紙で13日に公表されていた。戸建て住宅ー家屋30万 コンクリート等の除染15万 表土除去15万 仮置き場15万 草木除去10万 合計70万’壁除染無い場合60万円)効果は別にしても 我が家はRCで壁だらけ、足場いる+樹木も沢山あり。敷地半分ん空けてあるが

posted at 15:50:09


学生界の「人気者ですね〜」を証明してそうです。1日で本人みずに、20回間違いもふくめ悦覧されましたよ〜「この動画を機に人気が凋落せんように祈念いたします@bucchiiii 佐藤さんに動画を作っていただきました!http://t.co/ejV7yTru 
.

posted at 00:11:51



2012年01月17日(火)6 tweetssource騒然と浪費し続けるこれが人の暮らしと分かって来。自分のこれからの生を徹底的に(笑・人に迷惑を掛けない省力的な姿勢で)生の時間を浪費=生産=季節毎のライオンの性行の雄叫び(?)のようにひたすら浪費を続けるよ。そうしても我が実家の家と土地の除染費用よりはるかに安価で生き続けられるさ

posted at 22:04:51


失われた10年を含む 311までの20年間で 日本の戦後社会のあり方や政治そして暮らし方を何も自ら変えることは出来なかった。my活動もしたが何も変化しなかった。理不尽な巨大な暴力=大震災が来て1年経つがそれらは何も代わりそうもない。だだ騒然と浪費し続けるこれが人の暮らしなのだ

posted at 21:52:59


大敗できる状況下に生きる人々は幸なり。勝負は期間やルールのもと限定された安全地帯で競い結末を迎える。だから多数の人々が参加出来る。目の前に広がる近代の末路の悲劇状況の収束のタメに競うのは近代の落伍者や落語地域だ。目的合理主義は効率的だが巨大な悲劇を生み出す装置を支える思想だった 

posted at 21:46:34


東京都から我が実家周辺に除染ボランティア派遣と県紙 ボランティアが昔金の卵と称された上京した年老いた人々だったら悲しい限りだし、非正規社員=職の無い人々の群れだったら 幾重にも差別が重なり続ける状況の出現だ 見てるのが辛い風景となろう。だで実家周辺の除染拒否したい(昔 相続済クソ

posted at 20:59:49


おぉ〜東京都から我が実家周辺に除染ボランティア派遣!か〜 猪瀬副知事が示した模様 23年度は福島に限定し 都がボランティアに一泊3000円で二万泊の予算を確保するそうだ。日帰り1万500人分補助 1日当たり100人の東京人が来るの模様 東京の人人は除染に来るつもりなのだろうか?

posted at 20:47:25


福島市除染関連予算24年度予算400億円(一般会計予算1300億)すごい割合だなー 効果の程疑わしいわけだが 福島の復興無くして日本の復興はない!と宣言している民主党政権 二本松市のセシウム汚染マンションのように造っては除染で壊し続ける「賽の河原時代」に福島は突入した模様

posted at 20:20:05




2012年01月16日(月)8 tweetssource@bucchiiii 深夜バスで東京行き ごくろうさんです。お疲れでしょうが せっかくなので友渕動画のURLhttp://t.co/ejV7yTru 各地の建築系ともぶち仲間に播いてください 

posted at 22:50:59


@bucchiiii myシリーズ動画「支援者たち」11番目友渕タカユキさん動画を公開しましたhttp://t.co/ejV7yTruユーチューブ提示のサムネールは松本・高橋さんの顔と友渕さんの腹××の3つだったので 友渕腹にしました

posted at 22:41:52


自分たちで監理しようよ!御上任せ・指導されないと出来ない・文句言うだけ者(アネハ事件で顕在化した建築人のモラルの低下)今日の県紙の記事>>見付けたのは中学生の身につけていた積算線量計だった。建築施工業者や建築家でなかったのである。記憶しておこうじゃないかい 建築系の者どもよ

posted at 22:26:42


@bucchiiii my動画シリーズ支援者たちno11 友渕貴之さん動画書出終わりました チェックして問題なかったらユーチューブにアップします

posted at 21:37:12


誰の発明でも、明日の自分の発明にも他者の明日の発明にもひらかれてるといいので、そのように願っています。同時にそのことで継続的な暮らしが営めるプロに成ろうよ@hadakanichokki そう 多分 発明したいだけ。新しい時分だけの 言葉でも、記号でも、景色でもいいから

posted at 21:32:14


毎時0.9〜1.24μシーベルトのマンション3ヶ月で1ミリシーベルト。で大騒ぎ。俺の家の庭は2μ以上なのだが建物も庭も除染まだしてない、見通しもついてない、隣の土地にすてるわけにもいかず わかってるが何ヶ月も放置したまま30年間除染しないつもりの俺、年間1/3は低線量地へ出歩く

posted at 21:23:42


昨日報道された二本松のマンション3ヶ月暮らすと1年の被曝許容量1mシーベルト越えの件(1年間で四年分被曝してしまう)今日の県紙の記事によると 見付けたのは中学生の身につけていた積算線量計だった。建築施工業者や建築家でなかったのである。記憶しておこうじゃないかい 建築系の者どもよ

posted at 20:58:44


@bucchiiiiデータ受け取りました おいそがしいところ短時間で送っていただきありがとうございました

posted at 12:21:59




2012年01月15日(日)16 tweetssource静原のトマトでパスタごちになりましたが バルセロナのトマトはどのような味が強いのでしょうか? バルセロナの民謡ってどのような曲調なんでしょうか?暇なときに教えてください@moritakazuya 日曜日の午後。トマトを煮込んでパスタを作る。

posted at 22:29:56


セシウムはかだだに良い」って医大の吹く学長言ってたけど。おれの能にも効く〜。詩沢山書いていくから曲つけてや「セシウム・ジャンプ」ってバン名でRT @bucchiiii @jamesmiki そんなに書かれているのですね!?アルバム出すしかないですね!岡村の編曲能力が問われますね!

posted at 20:44:03


「年賀状の歌」も歌いますhttp://t.co/0nvZSePbメセニー風に編曲しててね村岡さん。シモネタは動画に入れておきます 詩沢山かいてるので作曲してもらい歌います。10曲つくって歌手になるよ(笑)21世紀型の猥歌も作ろ!@bucchiiii 下ネタ削除しないでください!

posted at 20:31:29


@bucchiiii 学生さんは検索エンジン蹴るために名前だけはカタカナにします了解ください 動画内の名前字幕は正式に書き入れます(動画内の文字検索エンジンは今のところ 淵さんが就職するまでにはないよね?)俺はシモネタ連発してるが 淵さんの立場を考えて 削除しようかどうが思案中

posted at 19:48:23


@bucchiiii 淵臭強いの電送して。先生に似てるかも、内面と立ち居振る舞い。2月は大学生は暇かい?たこ焼きワイワイしよう。岡村さんに伴奏し俺歌手や!多数の学生に聞き取ったけど、金沢の男学生一人と神大の高橋さんは社会状況と311を正しく理解していたねので動画に入れておきます

posted at 19:39:15


原発事故が発生し放射能物質が降り注いだ県内は そく建築の新築や施行を禁止を敷かなかったのは 政治の怠慢としか言いようがない(福島市役所の廻りも工事を続けていた)竣工建築内の放射線量が高いなら 引渡時に受取拒否もやむを得ないだろう。日本政府に賠償してもらうしかないのか やれやれ

posted at 19:31:09


 福島県内はもとより 建築の施行現場でも簡易の放射線測定器は必要になったことを確認した記事酷い砕石業者だが監理しない現場管理者も問われる)(http://t.co/w0uEBSVU

posted at 19:22:47


@bucchiiii 友渕さんは調整型の役回りが多いので動画で繋ぐと伝わり難いので卒制のの写真など中心に自己主張強い写真データなどお願いします。 今編集中です 送っていたければ今日中に公開可能かも(笑)2月に神戸でたこ焼きワイワイしうか? 

posted at 19:06:28


消えてしまった常磐線の路線動画を使おうと思ったら 何度もソフトがクラッシュした 撮影時にも鎮魂してきたのだが・・ (福島県内の常磐線が全て開通することは、俺の生きてる間にあるのだろうか?と動画を編集してて思うのだった)

posted at 18:53:08



@bucchiiii  myHPの左欄の名前の下にeメールのリンクをつけてありますので、メール便で送ってくださませ お願いします

posted at 18:48:24


@bucchiiii だいだい14分ほどに出来ました、歌などいれると丁度良い15分。myHP左上に晒してます http://t.co/HGnjW3sn たこ焼き仲間がいいこと語ってるの再編集し加えました。友渕さん自身のデータ少ないのでお願いします

posted at 17:20:48


@bucchiiii シリーズmy動画「試演者たち」2012年は友渕貴之さんから作ることにしました。311後全国各地へ派遣されているようなので各地での写真があれば動画に入れますので送ってください。友渕卒計の完成写真数枚も お願いします

posted at 14:57:41


昨日いただいたメールの一部に「福島の人々は気がおかしくなっても仕方ないのではないかと思います。おかしくならない方が難しいのではないかと思います」と。戦争下で戦争の愚かさを説くのは気狂いだろう。セシウム下の生活で除染を賛美しないのもは気狂い者だ。県紙の半年はそれで埋め尽くされて来た

posted at 13:26:19


セシウムが積もっている福島市内の町の風景を網入りガラスを通してみると 囚われた町の印象が浮き出てしまうようで・・ぶふっと吹き出す何かがある。 我ながら被害妄想時空液にとっぷると浸り混んで生きているんだなーと。

posted at 13:17:58


網入りガラスを通して東へ流れていく雲をながめながら矢野顕子さんのcd(35年ほど前の詩)大都会のしゃれた女性の歌にはない(雪深い青森の母の心情?)生きる力が歌われる 緩やかでとしなやか強さが立ち現れるので何度も聞いてしまう。311によって多数の流れが消えて仕舞わぬように(願   

posted at 13:12:30


職場が縮小するのを容認できない立場は分かるけど。福大の先生が(除染の必要性はない+福島を遺棄しない)を否定したように呟いたが、二元論に単純にしていないか? セシウム疎開の権利も認めつつ除染し定住の権利も認めるところから語り始めないと 幼子を持った母親は辛いだろう

posted at 12:35:16




2012年01月14日(土)4 tweetssource今日は雑煮ばかりたべているような 市販の「切り餅」はゆでるのが好み すき焼き雑煮 味付けよくお気に入りに

posted at 23:28:10


海老雑煮 うまい!

posted at 18:54:09


311で全壊した住宅の世帯に解体費を150万とすると 基礎支援100万+加算支援金200万円 計450万円で補助されてしまうと多額の借金をし新築するか?背中を押されてしまうのかな? 全壊古建築・土蔵などは住宅ではないから書いてない(店においてあった政府広報誌p12)

posted at 18:02:31



矢野顕子さんのファーストアルバム(レコードあるけど面倒なのでcd版)を聞いた。各 音 それぞれ立っていて間も 兆いいので 眠れなくなってしまった! 腐ったミカンを肴に濁り酒を呑む 腐甘酸っぱで合う クサヤの果物版だ

posted at 00:50:29



2012年01月13日(金)4 tweetssource極寒宮城県内陸地発 古建築レスキュー依頼 まだあるのか!?

posted at 17:47:33


けっぱってけーの〜  羊毛皮のややながい座布団を敷く けっぱってけーの〜 

posted at 16:31:09


古建築や文化財建築にかぎらず新築建築の共有化の手法はまだ見つけ出されていないのだが 新築段階から建築の共有化の模索が まちづくりの領の体験を採り入れ されているよだ。そのような地域と人々からは「仮設住宅」は死語となる そのような未来を期待している 面白い建築事態の段階が到来した

posted at 14:46:06


建築という事態の共有化=「建築の理想は路上」東京圏でも開始か!いいねRT@rad_kawakatsu @hajimebs ソフト面から関わるためにPEA★ 建設前から建築の内容が様々な情報に翻訳されて広く共有される「ご近所デザイン」http://t.co/RlH2xpBf
.

posted at 14:38:32




2012年01月12日(木)15 tweetssource「みかんの歌」の映像を素材作りにいそしむ(手抜き絵だ)「みかんの歌」詩も書いた (手抜き詩だ)まだ一声も歌ってない(手抜き歌手だ) うたえるのかな〜 2012年の 002・歌 

posted at 22:34:05


ごくろうさまです!ず件現場のごとき息場から、家族の記憶が産まれる時間が見えて来ました〜、寒中お見舞い申し上げます@hajimebs 帰宅したら、妻子とも3人居間の床で寝ていて、事件現場のごときであった

posted at 22:23:19


(教えてください 榎本悟さんの連絡先)2005年 千葉大学自然科学研究科 学位(修士)論文 『湊町石巻の都市史的研究』を出された 榎本悟さんの現在の連絡先を知っている方がおりましたら 教えていただけないでしょうか?

posted at 17:16:01


311時は福島市のような度田舎まちでも食材を求めて数時間ならんだ。関東圏で大震災が起きれば餓死する人が出てしまうのではないか?「食い物系のスマートコミュニティー」情報持ち一店に集中しないように食い物ありか情報は急いで構築して欲しい(焚書はいかんで燃料+カップ麺など個人備蓄も要る)

posted at 15:31:06

メモ)柏崎刈羽から250万キロワットの電力が供給されている。事故で失った福島第一からの900万キロワットと合わせて1000万キロワット以上の電力供給が断たれる川崎の天然ガス発電所と同じ「ガスタービンコンバインドサイクル方式」での建設  

posted at 15:22:42


メモ)関東圏では 企業に3日分の水や食料の備蓄を求める新たな条例案を提出 鉄道事業者には駅構内を開放して帰宅困難者を一時的に保護するよう求め ソーシャルメディアを活用し、帰宅困難者に対する広報活動を積極的に行う

posted at 15:17:53


めも)311震災当日の帰宅困難者は都内352万人、首都圏全体で515万人いた。一方、帰宅困難者の震災発生時の居場所は6割が会社内で・・帰宅困難者の多くはインターネットなどの通信状況が整っていて、
家族の安否が分かれば無理に外に出ない大都会での震災時の行動は「無理に移動するな」

posted at 15:14:43


ゆれている

posted at 14:38:50


メモ)3月2日飯坂で再エネやスマートコミュニティーの国際会議が開かれる 横浜のプランを見るhttp://t.co/ZaYF91a2

posted at 14:26:21


菅総理の311真夜中会見から想像できたことが公開>http://t.co/mmCPGI1S福島第一原発の事故当初、新たな水素爆発が起きるなど事故が次々に拡大すれば、原発から半径百七十キロ圏は強制移住を迫られる可能性があるとの「最悪シナリオ」を、政府がまとめていたことが分かった

posted at 13:43:40


他者からの報酬を受けない活動や行政などの機関から依頼されていない活動が 人々の記憶に残り続け語られるのはどうしてか? 明確でないが見当はついた。吉濱の木村さんは311以降メディア露出が高くなった一人だ、木村さんの話を聞く度に「被取材者の声を記録して置かねば」春が来たら岩手へイコカ

posted at 12:59:47


地震の度に嫌なことは建築が揺れることではなく 原発事故崩落状態の様が地震の度に崩れセシウムなどが噴き上がるような 幻映が頭に浮かんで311の緊張感が我が身に走ることだ (環境省はインサイドの事故収束宣言しているんだけど、オフサイトのセシウムは311のまま有り続けている)

posted at 12:35:24


揺れている大きい

posted at 12:21:52


去年から詩を書き歌い出しました。「年賀状の歌」を聞いていただき感想をお寄せいただきありがとうございましたhttp://t.co/0nvZSePb@nullpage 給湯器故障で内風呂なしの2回目の冬です。「あったかお風呂にりんごをひとつ浮かべています♪」癒されました。

posted at 12:20:18


JP初建築への路・初緊張感受 おめでとうございます@matsushimaJP 独立後、初の構造設計打ち合わせ了。問題は多々露わになるけれど、実現に向けての検討を一緒に進める存在がいてくれるだけで全体的な勇気が湧く。清々しい緊張感

posted at 12:11:11



2012年01月11日(水)11 tweetssource福島し今は酷く寒いけど、人間の息が凍り付き落下することはない。だから狼毛皮は売ってない。酒呑んで歌を唱う人もセシウム高価で町には見あたらない 狼も人もいなくなった幻視(源詩)の状況に戻るか?このように書くとカラ元気と揶揄されるな 実を知らん小者多すぎる。人間湯たんぽという技ある

posted at 22:54:44


1〜2月の福島市内はカチカチに寒い。暁参りのような無形文化財がのこる。仙台よりどこに居ても寒い。今年昨り歌ったmy「年賀状の歌」ユーチューブで聞くhttp://t.co/0nvZSePb 何て便利にして度素人でも歌が作れるよいか〜時代到来歌は楽譜がない方がその場空気を読み込める

posted at 22:43:42


長寒仙台 カップラーメンくって温くなり食材買い出す 20年弱来ている美味いキムチ屋もあった、行列が出来たメンチカツ屋もあった界隈だが商店は消えてしまいスーパーしかない自由主義商店害とほほ。カップラーメンより美味いラーメンをつくろうと・・美味かったので寒い寒い地に向かおう 

posted at 18:55:18


カップラーメン喰って仙台寒さに耐えられそうな 気になったので食材買い出しにいこう ブルぶぶルブ

posted at 17:27:11


食材買いに行きたくないな〜 今日のあまりにも寒い仙台なので普段は喰うことがない(非常食の)カップラーメンを喰らい ここにょりもっと寒い福島市内戻り 詩を鍛え直し仕上げよう。あ!寒すぎてか?ガムテープで着けていたキーボード外れた Yanやん!使いにくい〜 

posted at 17:05:38


大学内に地位を確保し権力を持った者は議論の場をデザイン設定し語ると同時に語られた理想などを手に入れるために地域、領域内で活動をし 1歩でも理想を手に入れないと そのような行為をしないと 机上の空論 紙面の埋め草野郎だと みなすしかない 同私志を持つ者よ共活しようじゃなか

posted at 16:07:02


大学内に地位を確保し権力を持った者は議論の場をデザイン設定し語ると同時に語られた理想などを手に入れるために地域、領域内で活動をし 1歩で理想を手に入れないとそのような行為をしないと 机上の空論 紙面の埋め草野郎だと みなすしかない 同私志を持つ者よ共活しようじゃなか

posted at 16:05:42


大学内に地位を確保し権力を持った者は議論の場をデザイン設定し語ると同時に語られた理想などを手に入れるために地域、領域内で活動をし 1歩で理想を手に入れないとそのような行為をしないと 机上の空論 紙面の埋め草野郎だと みなすしかない 同士よ共活しようじゃなか

posted at 16:04:57


my長男の家の今日宮城県内紙をみたら大学老先生が行政批判めいたことを表明してる記事「この人アホや」と受けとめた。行政が迷走しているのを知っているのなら範を示す活動を一つでもし 批判内容の活動のモデルを一つ残し示せばよい。被災地での理想は周知だろう。だから実現の一歩が無いのは拙い

posted at 16:00:21


宮城県内 お爺さんの俺には超寒いよ〜 1月2月の古建築などのレスキュー活動は少々辛い〜 室内に籠もって引き籠ツイッター打ちしているのがラクチン 風邪引きそう。防寒用に 昨夜呑み会で人類学の高倉準教授から出た「シベリアの狐の襟巻」や「アザラシのズボン」欲しい。高価で買えん 

posted at 15:45:23


古建築調査ワイワイのあと三吉にいって呑んでいたら 東北アジア研究所の研究者達と遭遇し二次会まで行き盛り上がりすリグぐる。研究領域が2万キロ寒暖の差が50度ぐらいの研究者とワイワイするのは 飛んでておもろすぐるね 今日はナイスな人に出会い過ぎると思うので寝て忘れよう ぐーぐー

posted at 00:09:46




2012年01月10日(火)4 tweetssource月を眺めながらバナナを食う 11階なので宙に浮いている ゴリラの気分 外仕事始め 宙子ゴリラの月見もなかなかよい 

posted at 18:34:30


暖かい 11階の研究所に戻る 寒風下での作業疲れがでるのか?眠くなっているんだが 窓からは 仙台の街中の真上に オレンジ掛かった こちらも眠げな月が浮かんでいる この時期は澄んだ空気でなんで青白なるのだが 気温が高いのだろうか

posted at 18:30:40


宮城県中で今年初の古建築調査を終える。311以降の地域社会における(古)建築と人や歴史などの関係を現す現実でモデルケース・鑑と成るだろう人と行為だった。気象条件とは逆に落ち着いた暖かい様にほっと。良いモデルとして成長するよう継続支援を試みることとなる 今年の調査第一歩 出足好か〜

posted at 17:42:10


新年 初の古建築調査の日は風なくいいけはい 大学の11階はやや北東向きなので朝日さんさん 足下からまだ静かな仙台の町や平野が一面に広がりみえる

posted at 08:20:31


2012年01月09日(月)11 tweetssource1月末か2月頭当たりで 会える嬉しい 気仙沼市に明後日行きレスキューなど準備もめていろいろ調査して行きます 川勝さんにおかれては時間調整などお願いできる と嬉しいです@rad_kawakatsu ほんとうですか?記事をお見かけしたことはありましたが。ぜひそう言う機会設けたいです

posted at 23:48:05


@rad_kawakatsu 公共放送にT岡田先生(京大)でて話していたので見ていた(my長男家)気仙沼市に入り調査してるって知りました 京都に行ったら 再度会いに行きませんか? 聞きとり時から311を経 関係性が激変したと思うので聞き取って追記しておいたほうがいいと思いました

posted at 23:17:32


了解。あさっても早朝から調査に出るので今回は無しで 次回タイミングが合えば、お付き合いお願いします@yoshihirohorii うーん。20:30からミーティングなんです。かなり遅くなると思うんだけど。。話すのはぜんぜん嫌じゃないですが、それだと明日は無理じゃないかと

posted at 22:08:09


@yoshihirohorii 都合はいかがでしょうか?夕方から瑞鳳殿傍に来て 明日日中は古川でレスキュー活動をします  もし夜時間の都合がつけば国分町の三吉(おでん屋)で呑む時間があれば 返信ください (スルー可です)

posted at 21:36:33


お!硬化するとき熱で変色を計算 くらまたしろうさんのバラ入り椅子思いだしました@rad_kawakatsu @yuki_snmt す、すごいRT @yuki_snmt: このアーティストの作品ほしい。金魚が美しすぎる 深堀隆介” http://t.co/jX68QQLc
.

posted at 20:31:52


建物が完成したら「建築あそびで ドンドン使ってくださ!!」と契約書を渡され言われる おっと! エア建築家人生の路を外しそうな気配か〜 に誘導されるのか〜 ふみとどまっておこう おれは実建築は設計しないエア建築家が楽しい意義深い人生後半となる 器が擦るする 

posted at 19:36:25


my長男 新年会の二日酔い おじやを食わせし 満月近近

posted at 19:19:51


ひ枯れび〜薩摩芋が一つあったので 蒸して喰らう。おいらの肌のようにさばばささば してるので 網でこして蜂蜜入れて練り込んで「芋羊羹」にしたてるのが 美味いかもしれんな〜 

posted at 17:54:00


「セシウム下の夫婦愛について すごことになっているな〜。セシウム下の愛につい区分けして 多文化主義の立場と原理主義の立場にそれぞれとそれについてのそれぞれの先生の感想も聞かせていただく なーるほど 色々立体的に 交流していくことにしよう たのしくなってきそうな気配

posted at 17:48:29


311以降の 福島県内の高校での生徒に対するセシウム対策を先生はどうおこなったかなど いろいろ先生に聞かせていただく なるほど と思うが詳細は書けない

posted at 17:44:58


my鼻手術したので「煤は厳禁」なのでストーブたけんmy長男ハウス寒いけど福島の仕事場よりあたたかい 雪も積もってないし建物に陰も凍ってない 今日から仕事始め。契約などしつつぼやり先のことを考える 明日は内陸部の古建築調査なのでホッカイロ準備した方が風邪予防によさげかも

posted at 17:43:10



2012年01月08日(日)6 tweetssource

寒い中での調査なのだが なんとか準備できた 内陸平野部なので吹雪かぬように祈ろう (^ ii ^)

posted at 17:59:58


石巻市内のレスキュー活動したあたりに関係する都市建築などの資料が 出てきた うむ〜^^ 相談しよう これはいいかんじかものはし

posted at 17:51:30


古建築調査開始にあたり、そのまえにデータの共有方法、そのまえに既得権益によって構成されている知の地図を風通しの良い見通しのよい図にしてからじゃないと  同じ事することになるのだが  知の持ち主ってのは塀が頑丈なうえに高いときてしまうから 俺の手におえんかもしれんが まゆるりとね

posted at 17:23:49


今年から数年間は数兆円投下され東北地方は復興バブルの嵐が吹き荒れ 福島県内はそのうえに除染バブルも加わり 土建業界あれまくりそうだ 近づきたくないセカイだが・・・ 

posted at 14:41:03


明日から 311以降続いた「被災蔵のレスキューと現地調査in宮城県」再開 冬将軍が来ないといいな 311のあれこれは 今年の311で終わる見通し立ってないのでノンブル付き合おう

posted at 14:31:46


日記書くは簡単。だが書かないでおいた 日記じゃない誰でも分かる 何か できないんだろうか? アイフォンに向かって歌うのが一番良い my歌ひどいのであるがまずは歌い出。す赤子のように恥もすらねで http://t.co/0nvZSePb 




2012年01月07日(土)19 tweetssource年末から年始にかけて重苦しいというか言葉が見つからない、うなされるような状況を生きてきたが「年賀状の歌」を今日作り歌 撮って動画に書出ユーチューブにアップ公開 http://t.co/0nvZSePb そしたら開放されていくように感じた

posted at 23:31:55


セシウム除染元年の年となり年賀状も書かず 「年賀状の歌」今日作り歌っい動画に http://t.co/0nvZSePb 音の書出小さくなって御免 ヘッドホン等で暇な人は聞いてね 年賀状に代わる21世紀の年賀動画です

posted at 23:12:19


今年は歌手になじゅど!とアイホンを片手に動画を撮りながら 楽器が出来ない俺は 画面を見ていきなり歌い出します ジョブス壷アイホン器はナイスです 楽器なんか弾けなくっても歌は作れるのでした 21世紀はアイホン聖器の時代でもあるようです  おお!書出終わった夜!

posted at 22:31:47


年賀状書けずに 買いにもいかずに なので 今日「年賀状の歌」を作って歌いました 風呂の中でも ほんわり歌える「年賀状の歌」にしました。お正月に風呂や炬燵にはいって歌う そんな歌を作ってみました 動画書出中です1時間以内に公開できると思います 新年の挨拶歌です 暇な人は見て聞いてね

posted at 22:23:51


福島市から配布された放射線汚染マップはこの 9ヶ月でたったの1枚だけだった その後測定より実験的な大波での除染作業に傾いてしまい 放射線汚染図は作られる へはいがない

posted at 16:25:53


欲しい彫刻の一つですが 働かずの者の夢としてもっていたいです@shimizuhisakazu 船越桂さんとお茶。彫刻作品は2?3000万とのこと

posted at 16:23:15


311以降大学関係者のなかで 災害時に働かん輩と自覚して動く人々、数場泥棒的に囲い込む作戦に勤しむ者とが くっきりと仕分けされ見え顕在化された年も珍しいのではないか 校内に出入りしててい思うのであった ワイシミジミ

posted at 16:18:57


グーグルマップに放射線マップ重ね合わせた地図だれけ つくって公開してくれるといいのだが  古建築レスキューの御手伝いさえ「未来を担う若者に被曝をさせてはいけない」と思い頼めない 辛さわかるかな〜安全説から大不安説までのグラデェーションは消滅しないんだから、作って欲しい地図なのです

posted at 16:15:02

研究者の皆さんなどに県紙をのっとるような塩梅で警鐘を鳴らし続けていただかないとだれも実践しないのではないでしょうか @team_nakagawa 村の除染には、国から100億円単位の予算が予定されている反面、リスコミにはほとんど予算がない実状が分かりました。
.

posted at 15:54:49


4ヶ月が経った「放射性物質による環境の汚染への対処に関する特別措置法」あと2年八ヶ月で私にも効く みんなにも効くような生きた法律になっていくのだろうか? 国・地方行政と人々が争いお飾りになってしまのだろうか? おれんちの汚染土を保管してくれる仮置き場さえ決まってない今日 松の内

posted at 15:47:05


俺に来てない→→第五十五条国及び地方公共団体は事故由来放射性物質による環境の汚染への対処に関する施策に関し国民の理解と協力を得るため、事故由来放射性物質による環境の汚染が人の健康又は生活環境に及ぼす影響及びその影響を低減するための方策に関する知識の普及及び情報の提供に努めなければ

posted at 15:42:12


模索中のようだこんなことも書いてもある。 政府は、この法律の施行後三年を経過した場合において、この法律の施行の状況について検討を加え、その結果に基づいて所要の措置を講ずるものとする

posted at 15:36:40


この法律に基づく措置の費用負担は当該関係原子力事業者の負担の下に実施されるものとすると書いてある。正確にはしらないが風聞によると総額28兆円の 除染費用 東電は潰れるだろうから 関東圏の人々が電気料金に加算して払うのだろうか?書いてないので探してみよう

posted at 15:32:12


協力しろだそうだ。 第六条http://t.co/odrqDJpn国民は、国又は地方公共団体が実施する事故由来放射性物質による環境の汚染への対処に関する施策に協力するよう努めなければならない

posted at 15:22:27


第六条 国民の責務?ってどん内容なんだろう。 放射性物質による環境の汚染が人の健康又は生活環境に及ぼす影響を速やかに低減することを目的とする。」とあり、個々の日本国民にも一定の責務(第六条 国民の責務)を付与している

posted at 15:20:18


原子力損害の賠償に関する法律には「事故を起こした原子力事業者に対しては、事故の過失・無過失にかかわらず、無制限の賠償責任がある(無限責任主義)」と示されているが。政府は隕石の落下や戦争などを想定したものとして福島第一原子力発電所事故には適用されないとの方針を示している。そうだ 

posted at 14:54:05


起きなかったことになっていた「セシウム公害」の手当てとして 1日から「放射性物質汚染対策特措法」が発動したのだが 国会審議経過を見てる間もなかったので 内容が分かってない俺 >>福島第一原子力発電所事故による放射性物質で汚染された「がれきや土壌などの処理」のための法律だそうだ

posted at 14:46:23


セシウム公害発生後みの廻りで起きてる事態は複雑怪奇「この程度の積算線量では癌が発生せず」は効かず、人々の心を静めるは不可。多様多層を生きてる上に公害によって破壊されてしまった以前の単純・平安な日々の暮らしは戻らないを知っている。公害焼け太りを企む輩の乱場=古里を虚ろに見続けるのみ

posted at 14:35:41


my動画たのしんでますのか〜?!そっりゃー魚目〜!ぎょぎょめー 鏡餅になった区分 緊張しまっな〜(と嘘を吐く俺)今年もセシウム騒動に便乗、哀れみを歌う歌手デビュー!狙ってますすねん、腸はずかしい歌門!@y_nango あけおめs佐藤さんがアップされた動画、楽しませてもらいました

posted at 00:20:19




2012年01月06日(金)10 tweetssource@y_nango  あけましておめでとうございます 本年も建築系若者の面倒みてやってくださいませ (昨年は おそくまでごくろうさまでした)

posted at 23:23:40



@hajimebs 福島弁で 「あるん がとう!」は 「ど〜もなぃ!」ダス酢ス 今年はッ ししつこいですが動画撮りに行きますよ〜

posted at 23:16:35


今日もお正月漬けでチュ酒を呑んでチュ今年は毎日が正月に決まってチュなたってチュルフク島は放射園バゥブ〜ルなのだ酢 喪に服しってものあるけど「逆喪」ってのもアルザンスって知っている人は少ない。此地にある人は放射園バゥブル〜を祝続けるないで何をどうチョルカ?下らないのかなに暮らせる幸

posted at 23:01:39


あら?! まだ会社 酢っ漬け  すぅの? かだだだじ〜 大切ぅすねぇーにね! @hajimebs望んでいたようには終わらないが、そろそろ帰らねばならぬ

posted at 22:53:33


年賀状ども いまだ新年気分 とぃうぶーん ならんで しこしお待ちください酢 寒すぅぎで ぅおれでせ新年 上京滞在しっし 遊びにいっきますんで 本年は金持ちになる丸ますよ〜と書いてみましたる @joooooooooohn 夜の蒲田駅で聞く蒲田行進曲はどこかさみしい。
.

posted at 22:48:49


星野源さんはCDの冊子に 小三の体育の時間にウンコを漏らしてしまい 引き籠もりになってって。 普通にもらすやろ小三ぐらいのこどもやったら。 糞だろうが 寝小便だろうがジャバジャバOKって大人はわらっているとおもうけどな〜 源ちゃん廻りのに大人なにしてん? アホの集まりかも?

posted at 22:31:32


なにもせで 新古CDを買い聞く1日 2007秋発売 原田知世「Music & Me」 それかれあああれか ぼけててなかなか思い出せない →→ 星野源 2011秋発売「EPISODE」 男性日本人cdは筋肉少女鯛 以来である 鴨もな 原チャン成長してて良い

posted at 22:03:22


「yakebutori」 狙っている者 かなり多いんだなー 

posted at 18:16:41


我が家にも寄附してください!70万冊ぐらいかな福島県民より)@team_nakagawa 「御用学者」「安全デマ」などの批判は覚悟の上です・・これから先へと歩み続けるためのささやかな指針となればと願い、福島の皆さんに献げるつもりで書きました。飯舘村にも寄附したいと思います
.

posted at 17:17:15


久しぶりの仕事場 ミカン冷え切ってて噛むと じゅ0−わ美味い 凍った川を撮りたかったが暖かいのだろう?雪原は一面ビジャブジャでだらしなく溶け出して 凍っとらん毛にもとまらない暖かさ冬将軍もイカレテル様。ミカンの皮の方が冷たいので 逃げた女の氷河の肌を撮りたくなった

posted at 16:13:44




2012年01月05日(木)10 tweetssource事務所の更新書類郵送に出して戻り呑み始める。昨夜公開した 新年のえさつがわりの おれっち歌、それらをはじめ my動画 沢山の人人人に な〜「ジョブス壷」に填ったおかげさま効果すごいな〜 なんだ あああんたら息 出たわぜ!http://t.co/KjmdkiMX

posted at 22:20:38


同意を要る暮らししてないし 要る若い年齢じゃない酢。では、よろしく。@yoshihirohorii いいですよ。簡単な内容です。さっき「佐藤さんは理解できないかも」って書いたのは表現として適切ではなかったかも。正しくは「同意できないかも」って書くべきだっ鴨

posted at 22:14:52


5年間(合計10年ほどか)エア建築家をつづけていたが事務所更新の時期が来たのでシコシコ更新書類つくった あらたな年間はじまるが 311以降いろいろ活動を通じて多数の人に会って、まだやることあったので、じつけんちくを擦りながら復帰しちゃうかもしれないな〜 つまらんことだが

posted at 18:10:43


@yoshihirohorii では その理由を3分ほど語っていただき動画に記録させていただきます。撮影中に理解できくって、いつかひょんな切っ掛けで理解できることもあるだろうと思いますので よろしくお付き合いくださいませ

posted at 18:02:54


@yoshihirohorii 第一回被災地からの報告(東大)で撮らせていただいた内容は311が起きたときになしにとった?という内容です。いま取材中の内容は異なり義援金や支援物資を送るに至った心境を俺は聞いてない。記録してなんで記憶がない。乞食でないから一向に気分が晴れない酢

posted at 17:54:21


@yoshihirohorii 311を切っ掛けに義援金や支援物資を送って来た人々を15分番組にし公開中。なんで?支援行為なんてするのか?その人々がどこでどんな暮らしをして生きているのか?演技+嘘もOK。集まった義援金より取材費の方が多いわけですが、俺に意志も伝る義務があるやろ!

posted at 17:44:54


@yoshihirohorii 1月9日の夕方から数日 仙台を拠点に行き来するんで 引っ越し祝したるわ っつうかアイホン支援者やんけ だから動画撮らしてんか?「虎氏天下」っていう天下もあるな

posted at 14:28:03


色々混じって 何かににアカン弁「せっしーむ弁」なんざん酢よ @yoshihirohorii ちょw。なんで関西弁w。しかもヘンテコww。
.

posted at 14:23:32


よろしいおすな〜 おやじ天下だの ガキ天下だの 学者天下だの そろそろ飽きもしたからな〜 こちらは新時代セシウム天下でんがな やっぱり伝統的かかあ天下よろしいおす セシウム商品券もろたら仙台でなんぞおごまっるせ!@yoshihirohorii どうも!うちはカカア天下(笑
.

posted at 14:12:55


あら?!仙台に引っ越しておったん??なんでまた?被災地そばなんぞに・・・@yoshihirohorii 仙台に引越してすぐ分かった。みんなゴチャゴチャ言うけど、コンパクトシティってこういう街のことだと思う

posted at 13:40:21




2012年01月04日(水)11 tweetssourceお正月に御酒をのんむながら 詩をつくり歌ってみました 新年の挨拶年賀状代わりです 暇な方は暇つぶしにみてください my歌謡曲のお題は「ながい坂道の上」です ご覧くださいhttp://t.co/fdSvF2zm

posted at 23:05:22


正月ゴ酒のでロゴロしながら書いた詩を歌ってみた 「ながい坂道のうえに」のタイトルにした。哀感たっぷりにしあげたたつもりの、還暦祝歌+除染年間オープンの鐘をかねる本正月用の歌謡曲です。歌い始めたら上手く歌えないのでだいぶ短くしてしまった。今夜公開出来ればいいが文字入れあり無理かも

posted at 20:12:34


アマゾン使って歌謡曲cdを注文してもらう(自分で注文しないは押し売りメールを避けるため)cd買うは矢野顕子さんの「ばかぼんのボンノパパ」以来 ユーチューブで聞けるが作者に敬意を示すためと 叶わない希望を掲げるため 今年は楽器が操れないシンガーソングライター歌手になってやる(爆笑

posted at 17:06:46


KARAS=勅使河原三郎さんの年賀状は毎年ちょうデカイ ことしの絵柄は 俺が先日 女医さんにどっさと見せられた大腸の絵面たちと すこぶる・すごうぶぶぶる 似ている (ダンスの軌跡を描いた絵なのかもしれないが)

posted at 16:11:50


只見さすが凄い雪ですね〜福島県内東西レポ〜ト感謝@yu_miri_0622 只見駅なう。7月の水害で只見線は通っていません。乗客数少なく 、ずっと現状のままだという噂もあり、住民のみなさんは困ってい るそうです。 http://t.co/AzXDQ8T1
.

posted at 15:30:45


メモ)1日には、除染などの枠組みを定めた「放射性物質汚染対処特措法」が全面施行されており、環境省は開設した事務所を中心に県内の除染作業を本格化させるhttp://t.co/6QNYKYeV

posted at 15:01:09


初仕事依頼おぉい〜まだあるか〜宮城県中在る 醸造蔵群の調査と応急処置 少し先なのでまだ 正月ダレダレダロ〜暮らしを続けます ことしの夢は奇っ怪な絵柄多 昨日は美しい娼婦の館での大もてなし綺麗な娼婦たちだった〜(嬉しい)今朝は交差点で大渋滞の夢。もめ事発生の予知夢かもな〜まいいさ

posted at 12:17:24


TLから流れてくる言葉を並べる この遊びは暇つぶしになる 仕事しない年老いて ひとりぼっちの俺には最適だ 漢字を使いつつ意味が産まれないよ並べるのは出来ないものだ

posted at 11:17:58


(メモ)愛は自分の想像力の別語 愛されることは 鰯の脳味噌の襞の中の月賦、役に立たない腐った鉄男の直腸金 落ちてこないと知り太陽の落下飛行を夢見るプロミネンスの蒸発するダンス 県知事の筋肉の発電する外壁の知性  低コストマリ目ッ古のガラスの器

posted at 11:13:18


(メモ)空を泳げない鰯は群れをつくり海を飛ぶ 海を飛べない椋鳥は群れをつくり空を泳ぐ 空も海も飛び泳げない人は群れ会社を作り、その檻から脱しようと夢見る 人は自らが作った想像の檻という社会から脱して生きることが出来ない不自由さを知り 想像で泳ぎ飛ぶことで希望を見出し他者を愛す 

posted at 11:02:40


ま〜だまだ正月なので仕事なんかするもんか〜ぁははは仕事ナインだったWai今日から張り切って仕事するぞと意気込む人が多いのだろう。張り切り仕事の行き着く先がゲンパツジコだって想いながら働きてブレーキ掛けられる人は 白眼視変人扱いされる日常がマダマダ続くようだ 除染日本!始動開始の日

posted at 10:47:58




2012年01月03日(火)1 tweet1月3日
@satoutosihiro
佐藤敏宏@satoutosihiro

4日間で長女の冷凍庫+冷蔵庫空にすることが出来なかった 30%喰えず 今年はましな料理のうっでをを!と思っていたが無理せずともラヌチンのほうあり。近頃の?冷凍食品などうまいので手間が掛からなすぎて。調理した気分に成らず 残念でもあった餅だってつきたてまんまに出来たし

posted at 21:41:06




2012年01月02日(月)30 tweetssource

お年玉を預り 紙袋に入れる 正月用酒も呑みほす 詩も粗仕上げだが 4本作る ツイーッター路が文字があふれている一つの路なのでオモロイ

posted at 21:49:28


ことしの正月は離散家族型暮らし 台所に立ち※をとい で炊飯器のスイッチ入れたら ブレーカー落ちた 落ちた 色んなPC内パスワードが消えた消えた雪だるまのように一面しろ 反応せず ようやく快復白い画面

posted at 18:20:57


父親役から ぬのうな男を経 さえない正月母を演じる 役割性転換の時代来たり 料理の腕を磨け 除染などと現を抜かすな 美味いもの作れ セシ夢に暮らし夢の中に入り調理の腕を研げよ 福島の主産業は相変わらず御役人・公務員サンマがお通り鰯の群れ様の時代は同じか弱きそれらと共に泳ぎ切ろうぜ

posted at 17:08:04


夕暮れまじいかの 仙台my長女の家 野菜が なあくなったお〜ので買いにでっかけぇ んにょう 

posted at 16:58:52


my言葉を発明しようと つぶちゃいてみたが まったく駄目だったな〜これじゃ00ルーセルカミを仰げない 来年の正月ごろ寝しつつ 再挑戦してみよう(忘れなければ) 凡庸な脳味噌みに身につけ 昼酒のんで 夕酒のんで アル中間近 気狂う間近 幸雪まじか しょうきってつまらない 

posted at 16:54:15


セシう夢呑んでは昼寝しい セシウ夢舐めいては息吹を喪ん荒らす赤子の泣き声らいれんの音色 おねたりずる死んだ母の夢目つかの間の能芸 七日町の隣人の夫婦の婦意図 金目鯛の父「あんたはんね」色の見えない音 見えない嗚咽 手長猿の曲芸の曲 北極の赤い尻の羽毛がふうるえ 溶け出した磁石 

posted at 16:47:27


カミ無き枯れた牛の髪は金色の夕日に映え焦げていて再生し 青白き時を刻む  一息入れよ 「しめ縄」のトイレットぺ〜へぇ〜ぱぁは〜ぅ 思いっきりか枯れた子どもの足跡 かがやく福島宛てへの愛の表現ラブコール排泄の機械 冷たい鯛の脳味噌 狐の昼とんぼ返る 干からびしい演技
 個族の演技語

posted at 16:33:09


セシウムカビ生えた親子 苔むす3頭 吾・子・妻牛 枕を並べ違う夢を描く画面を叩き続けヘラタタ ラブヌタタ放送局は時代錯誤の節介好 同じ思いの違った言葉を吐 たまった気流  おんならと ゲップがカナ語好きと判別出来ぬ干からびた棒きれ赤ちゃん子セシウム牛 月賦好きの母牛は電卓たたく

posted at 16:16:27


私は福っ島の干からびたミイラ母牛 子を産むこっともなんくなり 想像の子宮は健康サイの袋海外製 子供たちは干からびた能の中を駆けめぐり今日も生きている 干からびた母牛の母牛は悲劇の能を経る前 町の人々に喰われ知待った能の中 知待った!知待った!知待て!解決知マンはまてどくらせず来ず

posted at 15:58:49


昼るるる 酒呑んで たいくつししのぎにキーと戯れ 吾なっかぁ〜し しくあしくもない古里にセシウムつもりたり 正月 帰る家の無くし幸 ててて 目出度いの正月 ごごろろごろごろ 正月でん ごんろご炉 ごんろご路 ごんろご櫓

posted at 15:49:58


事故原発の母よすとろんちゅー夢ください 私の可愛い干からびた子牛と野をあそぶ あの夢すとろんちゅー夢ください事故原発の父よ すとろんちゅー夢は躰に良いから呑むんでも害がないって夢その見る前に 数え切れない半減期のウラン夢くだぁさい たった七億年の父の夢くぁださい  干からびる前に

posted at 15:44:25


ミイラ牛の初夢は使えなくなった東電第一げんぁあつに ミイラの群れを引き連れ特攻激しをなんっども繰り返し 襲撃し干からびてしを演ずるという空疎な夢だ  「一夢セシうむ 二夢すとろんちうむ 三夢 たったの3マン4専念 ぷるるとにゅー夢 」すぐじゃん 縄文時代なんて

posted at 15:36:03


セシウムに捕獲され干からびた冷蔵庫のミイラ牛にだって想 像の胃袋がある 胃袋は夢をみる 牛が好きだ飼い主の「みよたん」の甘い口づけ ほほずりに 夢から目ざめてしまいそうな 陽っからんびた夢の胃袋 鼓動と勃起

posted at 15:30:14


このまちでは 家族それぞれが小さな モニタをもち干からびてゴロゴロ ちょっとトイレにいこう

posted at 15:23:30


干からびた冷蔵庫の牛は死んでミイラ医になって長生きが保たれぇる いる底の町では「死ぬほど混んでいる〜!」と叫んで まぁびれんまぁわる 人の群れセシ産むの町 干からびた田畑の中を何かにっか まぁびれ〜んに〜〜 細った少年が息を切って可視化に叫んでいる 早く逃げよ絵 セシ産むの町 

posted at 15:21:18


干からびた冷蔵庫が肌着を脱ぎすて 赤い斑点だらけの肌を晒し もう一つあくびをし 布団に潜り込む ふんわり暖かそうな目が半分んみえる  テーブルのミカンは カビの生えた冷蔵庫を観て オレンジ色 おれんち色 ミカンはおれんち色

posted at 15:09:17


ミイラになれない冷蔵庫が隣で健康体操をし 昼酒を呑みゴロゴロ 女川原発の電気を絵て ツイートしつづける斜陽の日射し 大きなあくびをし一つキーをなぜる 冷えたお腹を手で温め一息つきつつ あなたは朝から仕事している まんま〜お雑煮ちゅらい

posted at 15:05:36


人が居なくなって干からびた牛の名前は知らないけれど 人々に捨てられ嬉しそうに腐った目で俺を見ている 期待から解き放された幸 君は飯舘の放射能雨牛 おれは腐れもしない冷蔵庫 電気の来ない冷蔵庫 町の人々に美味い牛ねと呼ばれる前に干からびた牛 ミイラになれない冷蔵庫

posted at 15:00:19


君の冷蔵庫には原発・東電が支えていた電気が来なくなって 311から干からびた食材が 飯舘の捨てられた牛の市街 我が屋んの食物のあのミイラのように並んで かびている かびる身体を持つ牛や かびっさせる 電気の来ない冷蔵庫は羨ましい

posted at 14:54:36


NHKは政治と世論ががが はく出す糞だ 糞がつ〜んくるメディアを観ているしぁななぁ〜ぃい〜 俺はウジ虫にもなれんない糞っかす 気力なんか要らない 糞っかすを生きる 永い細胞の声を聞きながら 君を慈しむ 糞メディアをまとい日向ぼっこしてる

posted at 14:49:04


自立なんかする必要はないんだ。セシウムを喰らい生き続けむごい生態をい暮らすのが俺たち福島県民さ資源小国が指し示した狂気の選択の後の土地に生きる者の宿命なのだ。逃げてはいけない逃げられないそれが悔しいならましな人間が行う果てのましな政治を手に入れよう。マスメディアに徴用されず語ろう

posted at 14:40:17


いいなわしろこずの詩がだめだと思うのは俺たちは被害者であると同時に祖父母父母が支持した福島県内の行政マンが(漫画)動き各地に巨大な施設を作り続けさせ その恩恵にあずかり 事故に便乗するかのように自己哀れみを演じ あなたを相変わらず必要とする貧しさを継続しようとする精神の構えなのだ

posted at 14:29:08


放射能物質マップ今年は日本全図と各県のそれ そしてそれぞれの地域の汚染図配って欲しいよ (老若男女、みんなに呼びかけた活動や行動がしにくいので)

posted at 14:21:41


仙台あだ まだ 酒っこ残っている野で 呑みながらmy長男と今月の建築系+歴史系コラボ活動計画などワイワイ 開始 真東向いているのでもう 夕暮れの気分だmy長女の共同住宅サムデカイ

posted at 13:17:53


隣で英語でわいわい となりで駅伝音 ユーチューブで歌聞きながら 俺ツーッター したりノートに詩を書いたり 頭の中おめでたメディアミックス中毒ちゅーちゅー リトアニア映像コメディー映画のようで笑えるるるる

posted at 13:12:40


箱根駅伝観て 今年で終わりの濃紺紺色のうしょうを身につけ山の神は今年も快調に足をけり出しのぼるのぼる 新しい詩をつくりながら観ている ごごごろ寝正月 今年は歌を作り うたうのだ ごごろごろごごろろろ ごごろろ

posted at 12:55:54


離散型家族様の正月模様は文字で書き表せん奇妙にしておかし 俺パンツいっちょうで主婦役 あんがいうまいもんつくるんねとまんずまんず my長女の冷蔵庫内の食材食べ尽くしたら今年の正月はお終い。正月食材はほぼなくなり平食材のみとなり「かぁさん役 いいねと呼ばれ 正月の蟹を切るチクチク」

posted at 11:02:01


ごごろろ3日め 喰らい続けたのでmy長女の冷蔵庫空間率50%割った 雲はあるもの日射し良好 日本酒は残り6合ほど 3人そろって今年は去年より飛び歩きあるき 忙しそうなので しょうがっはごろごろごろごろごろ

posted at 10:53:14


my長男とその関係者のみなさんで311の4ヶ月前に討議された内容の報告書3号『歴史遺産を未来へ』をおおかた ごろ寝しながら読んだ。古文書を中心に語れている内容ではあるが、古建築の保全と研究、それに災害時のれすきゅーのありかた=現在建築の共有方法に多くの示唆を与えている報告書である

posted at 00:43:28


御酒呑んで寝正月してる間に 沢山の人々に動画を観ていただいているので ゴロゴロしてても手抜きしている気分に成らない効果ある クラウドもありがたいよ

posted at 00:35:17